アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

彼が日本に来てくれました *Part3*【七五三の様な。。。】

 

f:id:movetoTexas:20181004163530j:plain

こんにちは!

 

突然ですが、昨日彼の息子に赤ちゃんが生まれましたー!!!^^
彼にとっては二人目の孫誕生。
元気に生まれてくれて良かった良かった♪♪

 

彼におめでとうって言ったら、おばーちゃんもおめでとうって。。。。。。。

初婚(の予定)で子供も居ないのに孫が増えたと言われても全く実感がなーーーい 笑笑
でも未来の家族に天使が一人増えたと思うと、とても幸せな気持ちです。

 

 


彼が日本に来ていた先週の事が随分昔の様な気がします(・・;)

 

 


それに時間が経つのが早いです!
NOA2が来たら渡米までバタバタになりそう(な予想)なので、NOA2が来るまでのこれから約2ヶ月(の予定)、

・犬の渡米
・アパート退去時期や片付け、車売却?
・車の免許や保険(10年間中断可能?)のこと

・・・忙しくてまだあまり進んでいません。

 

そこで思いました。

一人暮らし限定な事もありますが、

自分の予防接種を先にしておいたり、アパートの退去日から渡米日までの過ごし方会社への退職報告~退職日など、色々と近い日の 未来予測 してみてください。私はこれでかなり良い感じに脳ミソが疲れます笑

 

私はフィアンセビザ請願中に2回彼と会ったので、更に短く感じているのだと思います。

 

 

 

 


本題に戻って・・・

 

movetotexas.hateblo.jp

 

 

movetotexas.hateblo.jp

 


 


この出来事の次の日から、私たちは殆どフルで動きました。

 

元々彼が到着するはずの次の日に、私の親戚と顔合わせ(彼の家族は来ていないので、厳密に言うと 彼をお披露目する会)の予定をしていたのですが、その日の夜遅くに日本到着予定に変わってしまったのでみんな慌てて予定の組み直し!

 

実はこの会、私達に内緒で母が予定を立てていたのです。

私達は家族でご飯を食べるだけだと思っていました笑

 


ガッカリしてお店にキャンセルの連絡をした母に『それは大変ですね、その方のお身体は大丈夫ですか?』なんて気遣ってくださって。。。涙

 

結局、3日後の昼食なら大丈夫と言う事で予約変更することが出来ました。

 

 

f:id:movetoTexas:20181004145209j:plain

お店が準備してくださったお祝いの鶴と亀。(大根と人参)

 

 

 

そして次の日、朝からメインイベントの七五三です!!
打合せ内容などはこちらです。

 

 

 

 

movetotexas.hateblo.jp

 

 


 

朝スタジオ撮影、お昼から車で移動してロケーション撮影、全部で100カットの契約だったのですが、

 

 

・・・100カットって100回シャッターを切る事だと思っていました!

 

 

スタジオ撮影の時既にめちゃくちゃシャッター音が聞こえていたので心配になり

『ロケーションの時に残り10カットってことないですよね?』ってカメラマンさんに聞いたら、笑いながら『1000カット以上撮るので頑張ってね!そこから100カット選ぶんですよ』って教えて貰いました 笑

 

 


先に10カットほど送って頂いたのですが、大満足でした^^

 

スタジオに着いたらなんと母がヘアメイクの為の生花を用意してくれていました。

お店の方から『これお母様から』と言われてBOXを開いたら、一輪ずつキレイに並べられていました。

母の好きな蘭やかすみ草です。。。

 

ありがとうお母さん!って隣のメイク室に向かって🙏静かに頭下げました😊

 

 

f:id:movetoTexas:20181004144228p:plain

 

f:id:movetoTexas:20181004144302p:plain

 

f:id:movetoTexas:20181004144328p:plain

 ※これキスじゃないですよ💦 おでこくっつけてます。

 

 

両親の為に和装で撮っておいたのは良かったです。

母と彼曰く、この日に頑固な父の心もやっと溶けたそうです。

 

二人の日本での思い出づくりにもオススメです ^^

 

 

ただこの写真、ビザ面接の時の 婚姻関係の証拠書類の写真としては持って行けません。


フィアンセビザは、

現在結婚していない事・渡米後90日以内に結婚します、という規則があるので、結婚式っぽいイベントの写真はビザ却下の危険があるからです。

他の方のブログでもVisa Journey でも教えていただきました。

 

持っていかなければ大丈夫ですよね?!

不安になってきました…😓

 

 

 

 

おまけ

 

彼も紋付き姿を楽しんでいたようで、こんな写真も撮りました笑

f:id:movetoTexas:20181004145133p:plain

 

 

 

 

今回の旅行で、彼が相当疲れていると思ったので予定を削るつもりでしたが、

『予定を変えずに全部やりたい』と言ってくれました。


これ以外にも 二人で私の祖父母のお墓参りや、魚市場(生魚が珍しいので)へ行ってきました。

 

・・・そして、わずか4日間の滞在でアメリカに帰りました。

 

帰りに何もトラブルが無かったことが本当に本当に嬉しかった!

 

 

 

彼への感謝の気持ちを忘れかけたらこの記事を読みなおそうと思います。