アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【K1 フィアンセビザ】ビザ付きパスポートが届いた!😊

f:id:movetoTexas:20190217133518j:plain

 

 

大使館から、パスポート発送とトラッキングナンバーのお知らせメールがありました。

 

昨日の夕方、レターパックプラスで配達されたみたいですが用事があり外出していたので、家に帰る途中で【ゆうゆう窓口】へ行って受けとりました。

10:30pmでした😳🌝

 

 

その前に翌日の再配達の申し込みを済ませていましたが、パスポートと重要書類だし何かあったら…と心配になってきたので、急遽取りに行く事を決めました。

 

 

管轄郵便局にゆうゆう窓口があれば、24時間受け取ることが出来、不在通知が無くても大丈夫。

追跡番号と免許証があればOKでした。

 

 

日本の郵便局は素晴らしいですね!!😍

 

 

 

 

 

 

 

これで安心して渡米準備が出来ます☺️☺️

 

 

渡米後90日有効のビザ、これを貰う為だけに過ごした9ヶ月間。

 

 

 

常に何かを待つのが当たり前の生活。
他人に自分の人生を握られてるのは嫌な感じですね!😂😂

 


いつかは終わる、いつかは結果が出る。と思って時が過ぎるのを待つ…秘訣なんて無い、目の前の事を一つ一つクリアして行きながら待つ。

『忍耐』の一言だと思います。

 

 


去年の私達は一刻も早く渡米するには!しか考えていなかったので迷わずK1ビザを選択しました。

 

しかし今後のグリーンカード取得までの手続きと待ち時間を考えると、CR1ビザでも良かったかな?💦と思ったりします。

 

 

 

 


兎に角終わった!!

 

 

 

 

当たり前ですが私達は年配なので若い方達より先が短いです。


これから何年一緒に暮らせるかわかりません。
20年くらい一緒に暮らして一緒に死ねたらいいのにねって話すこともあります。

過ぎてきた時を思い返すと、20年なんてあっという間。

 


これから先残りの人生を楽しむことを心掛けよう!

 

 

 

引越準備頑張ります💪