アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

彼が日本に来てくれました *Part2*【嘘って言って、エクスペディア】

こんにちは ^^

 

 

前回の続きです。

 

 

movetotexas.hateblo.jp

 

 

 

 

 

ドタキャンするエクスペディア

 

 

無事にバンクーバーでスーツケースを受け取ることが出来た彼ですが、

既に次のハプニングが…。

 

 

深夜、エクスペディアから成田→私の最寄りの空港の欠航メールが届いていました。

『頭狂いそう。遅延のあとのロクトバゲッジ、からのまた欠航。はぁ。。。』とさすがの彼も元気が無く落ち込んでいました。

 

 

もし代わりのフライトを予約しても、また長い待ち時間だったら……2日も無駄な時間を過ごすことになる。

 

 

そうだ、もうこれは新幹線で成田まで迎えに行くしかない!

彼も新幹線は好きなので、来てくれて一緒に新幹線に乗れたら嬉しい♡と少し安心したようです ^^

 

私は成田空港までの経路を調べていました。

 

成田空港ってこんなところにあったのね。

家から空港着に5時間弱掛かる!(*_*)

飛行機で成田へ飛んで、帰りに新幹線に乗る方がいいのかな??

あ、空港に置いた車はどーする??

 

などと色々考えていました。

 

でもふと気になって、念のためもう一度フライト検索してみたのです。

すると、そのフライトはまだ確かに存在していたのです。

 

なんなのエクスペディア!

突然やめないでよ…(>_<)

 

 

エクスペディアがこのフライトをキャンセルしただけで、実際のフライト(ANA+エアカナダのコードシェア便)は生きていました。

知識不足でわからないのですがこれは良くあることなのでしょうか。。。

 

 

無事バンクーバーで次のフライトのチケットをもらって、彼は成田へ行くことになりました。

 

ここからはスムーズに行き、予定より1日半遅れでしたがやっと彼とあうことが出来ました♪ ^^

 

 

 

 

 

 

重なる時は、一度に色々な事が起こりますね~。

 起こっている最中は、 

 

なんて不運続きなんだろう。。。

私達が会うのを、ナニかが止めようとしてるの。。。?

  

なんて思ったりしますが、いつももう一人の客観的な自分が

『これもいつか笑い話になって良い思い出になるんだろうなぁ。やるだけやってあとはまたその時に考えよう!』と言うので、ずーっとLazyな性格のままです笑

 

 

 

 

 

次こそは楽しいことを書くぞー♪ (*^^)