アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

2019-01-01から1年間の記事一覧

サプライズ🤭🤭

こんにちは。 突然ですが、家族が増えました! 生後2ヶ月の女の子です 旦那さんからのサプライズ 以前、私が猫も飼いたいと言っていたのをずっと考えてくれていて、 お友達が貰ってくれる人を探していたので連れてきたそうです。 ずっとダメダメって言ってた…

【SSN】が届かない その後。。。

こちらの記事で書いたSSNが届かない件、先日バイオメトリクスの日に4月に申請したSSAにも行ってきました。 movetotexas.hateblo.jp バイオメトリクスはあっという間に終了。 セキュリティチェックも無く、旦那さんも携帯も建物の中に入れました。 パスポート…

【SSN・AOS】 渡米後2ヶ月が過ぎました

こんにちは! ご無沙汰しております時間が過ぎるのは早いもので、 アメリカ入国してから2ヶ月以上過ぎてしまいました。 渡米後は、日本から連れて行った犬が歯の手術を受けたり、 3匹の去勢手術をしたり動物病院に通いっぱなしです。 アメリカで動物病院に行…

【渡米】無事入国しました!犬も😊

20日にアメリカ入国しました! 高齢犬ですが彼も無事にアメリカに着くことが出来ました 何も問題なく入国出来ました。 DFW空港での入国審査ではパスポート提示と指紋採取、写真を撮られたあと別室へ連れて行かれ待機。 この時にパスポートと開封厳禁のビザ書…

【渡米準備】退職・引越報告ハガキ・渡米日・package発送・退去+犬の里親募集中🐶

こんにちはとっても久しぶりの更新になってしまいました。 先月は仕事をしながらの渡米準備に苦戦、退職してからは友達に会ったり、送別会をして貰ったり内祝いを探したり忙しい日々でした。 そうなんです、私たちはcivil wedding以外で結婚式をする予定が無…

【K1 フィアンセビザ】ビザ付きパスポートが届いた!😊

大使館から、パスポート発送とトラッキングナンバーのお知らせメールがありました。 昨日の夕方、レターパックプラスで配達されたみたいですが用事があり外出していたので、家に帰る途中で【ゆうゆう窓口】へ行って受けとりました。 10:30pmでした その前に…

【K1 フィアンセビザ】フィアンセビザ面接後のStatus checkとパスポート追跡

2019年2月12日にフィアンセビザの面接が終ってからのStatus check。 早く変わらないかなーと思いながら寝たら、今日 Issued に変わって わーい!となっている夢を見て、朝 夢か現実がわからない状態で起きました。 夢でした jp.usembassy.gov 2月12日(火)面…

【K1 フィアンセビザ】2019年2月🇺🇸フィアンセビザ面接終わりました!

有給休暇を頂いてフィアンセビザの面接に行って来ました。 無事ビザ承認されました!! やっとここまで来た☺️ 皆さんのブログを参考にここまで来ることが出来ました。 本当にありがとうございます 面接当日の朝 新幹線で東京着が前日の夜9:30今日の面接予約…

USPSのグチ…と【K1 フィアンセビザ】渡航証明get&タイムライン

こんにちは。 タイトルの通り、渡航証明getとUSPSのグチです! 渡航証明の中身 申請してから1ヵ月経っていたので、先日渡航証明の受け取りに行って来ました。 開封厳禁。。。 透かせば見えるよーって聞いたら見たいですよね?一応トライしてみますよね?? …

【K1 フィアンセビザ】 大使館からパケット着 + 渡航検診終了

もう1月も半分以上過ぎてしまいました。 まだ間に合いますか…ね? 明けましておめでとうございます。 今年は、上手く行けばフィアンセビザ取得後渡米、結婚、GCの申請、運転免許取得…忙しそうですが、仕事が無くて多分暇な日々を過ごす予定です。 ホームシッ…