アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【渡米】無事入国しました!犬も😊

20日アメリカ入国しました!

高齢犬ですが彼も無事にアメリカに着くことが出来ました😄

f:id:movetoTexas:20190424003520j:plain
f:id:movetoTexas:20190424003529j:plain


何も問題なく入国出来ました。

 

 

DFW空港での入国審査ではパスポート提示と指紋採取、写真を撮られたあと別室へ連れて行かれ待機。

この時にパスポートと開封厳禁のビザ書類を持って行かれました。

 

 

これが所謂"怖い別室"かは分からなかったのですが、他にも日本人・アメリカ人の子供連れ夫婦やアメリカ人では無さそうな人が沢山待機していました。

 

 

 

奥の方で開封厳禁だった封筒を開けて書類を確認しているのが見え、名前が呼ばれたので窓口へ行くと「90日以内に結婚することは理解してますか?」と聞かれただけで別の出口から、Baggage Claimに合流してスーツケースと犬を受け取り、入国審査終了❗

 

 

Baggage Claimに居た優しい職員の方が、国際線を出た所までずっと犬を運んでくれました😄

 

 

 

 

税関…

犬連れなので別のラインに案内されたのですが、荷物の検査を一切されず、犬の検疫検査証明書(日本の検疫所で発行してもらった英語の証明書)を見せて終わりでした。

こんなに緩くていいの?って感じです😲

 

 

 

なので↓この時と違って今回は彼を4時間以上待たせることなく会うことが出来ました!

movetotexas.hateblo.jp

 

 

 

 

私達は年だからかお互い感動もそう無く、無事に着いて良かったね。帰りにハンバーガー食べていこうか?って感じです。

私の感覚では、転勤で離れていた家族が元に戻った様な…そんな気分です😂

 

 

 

 

この数日でSSNの申請(I-94が既にデータ上反映されていたので2週間待つのを忘れて申請に行ってしまった😅)ことや結婚、DMVにIDの申請に行ったりしていたのでそのことをまた改めて書きたいと思います。

お隣さん(奥様がDMVで働いているので色々と助けてくれます😊)の家にお邪魔したり、入国からあっという間の一週間でした。

 

 

 

彼が一週間休暇を取ってくれていたので本格的な一人生活は月曜日から始まります。

 

 

来週から婚姻届、AOS申請に向けて少しずつ進めていきたいと思います😃