アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

Texas Summer

 

 

こんにちは。

 

連日暑い日が続きますね。

昔々私の子供の頃は真夏の最高気温が32℃くらいだったのに…。

私の周りでは咳を伴う風邪がとても流行っています。体調を崩しやすい時期ですのでみなさんも気を付けてくださいね。

 

 

 

これ、彼の地域の今週の天気予報です。

 
f:id:movetoTexas:20180719174807j:image

f:id:movetoTexas:20180719174756j:image

 

テキサスも今週はとても暑そうです!体感42℃。。。

 

f:id:movetoTexas:20180720085300j:plain

 

テキサス時間の19日の夕方、体感気温が44℃になったので追加してみました。

 

 

 

 

彼の地域では去年から、夏に40℃を超えるようになったみたいです。

ここ数か月間、雨も殆ど降っていません。

外はこんなに暑いのに、家の中はどこに居ても24時間年中22℃。

私生きていけるかなぁ、、笑

設定温度は上げさせてもらいます^^

 

 

アメリカの?テキサスの?それとも彼の地域の?電気代ってどうなっているのでしょう?

 

彼は一年中エアコンの設定温度が22℃くらいで、洗濯のあとは必ず乾燥機を使います。それで1ヶ月20,000円くらいの電気代って安いと思います。

私は犬と生活しているので、今の時期エアコンは24時間フル稼働です。でも設定温度は彼よりずっとずっと高いです。冬の昼間仕事に行っている時間はエアコンを使いません。洗濯後に乾燥機もほぼ使いません。

これで一番電気代が高い時で1ヶ月約13,000円くらいです。

 

夏の22℃はとても寒いし、冬の22℃も寒い!

 

 

老後の為に節約は必要なので、私がテキサスに行ったら洗濯物は外に干すから(夏限定)物干し台作ってねー。あとハンガーも沢山買ってね、とお願いしておきました。

 

 

 

もちろんこの気温で庭の竹は全滅しました!

 

movetotexas.hateblo.jp

movetotexas.hateblo.jp

 

来年はもっと寒い時期から試してみようね。

 

 

 

来週テキサスに行ってきます。

フィアンセビザ請願中の渡米について、実体験や励ましのメッセージ、コメントなどを頂いてとても不安が解消されました。

みなさん本当にありがとうございました😊😊