アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

七五三の打合せ☺️

こんにちは!

 

色々な方のブログを見たり検索をしていると、
NOA1からNOA2待ちの時期がとてつもなく長い!と書いてあるので覚悟しながら過ごしてます。

 

ありがたいことに今の私は調べるコト、決めるコト、やるコトが多すぎて、1週間があっという間に過ぎていってくれるのでまだ大丈夫です。
この気持ちで居られるのも、先にブログで情報を共有してくださっていた方たちのお蔭だと思います。
本当に感謝感謝です<(_ _)>

 


5月31日にNOA1が来てから約1ヶ月。

日曜日に母と二人で和装写真の打合せに行ってきました。

 

私達は日本でもアメリカでも結婚式はしない予定なので、

写真だけでも撮っておく?どうする?
という話になってから1週間でお店探しから、プラン、衣装と全て決めてきました。

 


面倒なことが嫌いなので何でも決断は早い方だと思います。その結果が良くなかったとかはあまり考えません。自分がその時に良いと思って決断したことは、その時点でのベストな選択だったと思っているからです。

 

その時点での、というのが逃げ場になります。
要は自分に甘いんですね^^;

でも自分を逃がす場所を作っておくのもとても大事だと思っています。

 

相当大きな出来事でない限り、
(来年の今頃は今抱えているこの気持ちは変わってるだろうな~)とか思ったりしてやり過ごせます。

 

でも心配性なので、考える時間が沢山ある時の方が滅入りまーす🙌

今は、もうすぐやってくる入国審査の事を考えると胃が痛い(>_<)

 

 


随分話が逸れてしましました笑


和装写真は今まで全く興味が無かったのですが、何となく(国際結婚だしなぁ…あ、そう言えば彼と1月に京都へ行った時に、和装した写真を撮ろうって言っていたプラン忘れてた!)とか(両親はやっぱり和装姿が見たいのかなぁ…)なんて考えているうちに決まりました。

彼の要望は、黒の袴がいい☺️ だけでした。

 

 

・男性 和装1点、女性 和装2点(白無垢+白打掛と色打掛)
・スタジオ撮影+ロケーション撮影 100カット以上
・家族やペット、友達との写真もOK(10人までなら予約ナシでOK)
・持ち込みカメラでどれだけ撮影してもOK(スタッフの方に撮ってもらってもOKだそうです)

・一緒に写したい小物の持ち込みOK
・全てのカットのデータ代込み
・10,000円のミニアルバム付
・ロケーション先の駐車代、入場料は別料金
・英語が話せるカメラマンさんの指定無料(私が着付けしてもらってる間、彼がつまらないだろうと思って聞いてみたらOKでした)

 

90,000円のセットです。

 

お店側のロケーション撮影の候補に私の両親が結婚式を挙げた場所が入っていたので迷わずその庭園を選びました。今まで何もしてこなかったので少しでも親孝行になればいいなぁと思っています。

 

エステやシェービングはこの金額の中に入っていません。
エステは高いと思っていたので考えていなかったし、『背中のシェービングは母にしてもらうので要りません』って言ったら隣で母が『私がするの?!』ズコーってなってました笑

 

彼の足袋や下着類(Tシャツとステテコ)は母が既に買ってくれていて、私は母の物が使えそうだったので全部使わせてもらいます(^^)

もう当日お店に行くだけです。

 

.....9月末なんですけどね!笑

 

 

------------------

 

EMS

今月彼の所へ遊びに行く予定なので、彼への誕生日プレゼントや子供、孫、彼の友達に渡すお土産を昨日EMSで発送しました。

今まで知りませんでしたが、EMSって家まで集荷に来てくれるんですね!

段ボール4箱になってしまったのでどうしたものかと考えていたら、ネットから予約するか電話をすれば量りを持って来てくれるのを見付けました♪

無料で来てくれるなんてありがたーい(^.^)

 

こちらから依頼出来ます。

Web集荷サービスのお申込み

 

 


パッケージだけ彼の元に届いて、私が入国出来ない事態になりませんように!!🙏

 

 

 

 

そうそう ↑↑↑ 孫のフレーズで一つ思い出しました。

 

私は彼と結婚したら Grandma になります。

私の母が『じゃぁ私は何?』と聞くので彼に聞いたら、Great grandma って。

素敵ですね👵✨