アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【渡米準備】退職・引越報告ハガキ・渡米日・package発送・退去+犬の里親募集中🐶


こんにちは😃
とっても久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

先月は仕事をしながらの渡米準備に苦戦、退職してからは友達に会ったり、送別会をして貰ったり内祝いを探したり忙しい日々でした。


そうなんです、私たちはcivil wedding以外で結婚式をする予定が無いと伝えたので親族、友達、会社の方々皆さんから既に結婚祝いを戴いてしまいました。

 

 

退職日

 

3月末で退職。


会社への報告はビザ付きパスポートが届いた翌日に伝えました。真面目😂(笑)
もっと早く辞めることも考えていたのですが、決算時期と重なるので最後の仕事を片付けてから辞めることに。

 

最後の日は会社の人に見送られて終わる予定が、私が皆をお見送りするくらい忙しかった😅

退職日まで短かったのでかなりご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

 

救いだったのは、昨年秋ごろ昇進のお話を頂いたのを保留にしていたので、周りが(何かあるんだろう)と思っていてくれたことです。
今年4月からの昇進だったのでホントタイミングが良くなかった😞


ビザが取れればそのままゴメンナサーイ💦って退職、ビザが取れなかった時の為に昇進しておいた方がいいかな。。。とも考えました(CR1に切り替えたらこれからまた1年以上掛かるし)


…でも申し訳なくて出来ませんでした。


小ボスが3回ほど「昇進保留の気持ちは変わらない?」と気を使って頂いたのに長い間本当の事が言えず、ごめんね !小ボス🙇💦

 

 

 

 

引越予告ハガキ作成

 

既に結婚祝いを戴いたので、昨年9月彼が日本に来たときに撮ったphoto weddingの写真を使って『結婚&引越報告ハガキ』を作り、内祝いと一緒に送りました

(報告じゃなくて予告ハガキですね😂)

 


引越と結婚の報告を同時に作れるサイトが無いのと、自由文章を作成したり英語で住所を入力出来るサイトが少ない中、こちらなかなかオススメですよ😊

お試し印刷も出来て届くのも早いです📮

 

www.clab-w.com

 

旧姓や彼と私の名前の所はスペースや・を修正して作りました。

 

 

 

 

渡米日

 

4月20日になりました✈


しかし成田で一泊です😓

犬の手続等きがある為当日の便には乗れないことが判明。
私と犬のホテルを予約しました。

私より犬のホテル代の方が高いんですよ!(笑)

 

犬との渡米は人間並みの予防接種やNACCS申請、狂犬病抗体価検査、空港での検疫検査など何かと手間が掛かりますがこの先も一緒に暮らす為!手間も出費も覚悟の上。
因みにJALの犬の航空運賃は40,000円です🐶✈️

 

キャリーケージはIATA基準クリアのこちらを選びました。

 


ペットケンネル・ファーストクラス L80

f:id:movetoTexas:20190413030044j:plain
f:id:movetoTexas:20190413030056j:plain

 


f:id:movetoTexas:20190413105657j:image

キャリー付だとL80~のサイズになります。とーーっても大きいです😲

(ミニチュアダックスにはかなり大き過ぎるけどキャリー付きが良かったのです)

 

 

 

 

 

 

アメリカへEMS発送

 

退職前に段ボール6箱、4月に入ってから3箱送りました。
ここまででEMSの金額18万です😲😲高い…
断捨離は得意なのに!

まだあと2箱はあります😱

 

引越後に届いてない物があると多分イライラしてしまうので(笑)サクッとEMSで発送します。

 

 

EMS内訳
12kg ¥16,700
8kg×2 ¥24,600
11kg ¥15,600
21kg ¥26,600
15kg ¥20,000
20kg ¥25,500
22kg ¥27,700
18kg ¥23,500

   計 ¥180,200

 

 

 

 

 

 

部屋退去・不用品廃棄費用約15万円!

 

そして最後に部屋中の物を廃棄してもらう料金が10万~15万!取引先だった方に手配してもらって4t車1台予約しています。
不燃ゴミと粗大ゴミの日が3月中旬で最後だったんです😭

この時はまだ1ヵ月間普通に生活しなきゃいけなかったので捨てられる物に限度がありました。

 

 


そんな話をしていたら、お祝いと餞別になるねと会社で廃棄料金を持ってくれると言うお話が!!
Max15万円!なんと言うことでしょう😍😍


その代わり欲しいものがあればお譲りするということで、エアコン・リビングのライト・冷蔵庫・TV などなど嫁ぎ先が出来て良かったです。

 

本当に感謝です💕

 

 

 

 

 

初 実家に泊まる

 

そんなこんなであっという間に渡米が来週に迫ってしまいました。

退去~渡米までの最後の数日間は実家に泊まらせて貰うので部屋の退去まではあと3日です。

 

退去から渡米までの数日間、犬と共にホテルに泊まる計画だったのですが

「Maiさん、ホテルに泊まるなら実家にいらっしゃい」と言ってくれたので

「はい、ではお邪魔します」と、一人暮らしを始めて二十数年経ちますが初めて実家に泊まらせてもらいます。

ありがとーー😊

 

 

でも緊張する~…😬💦

 

 

 

 

 

大家族です。わんこと

 

アダルト大型犬2匹🐕🐕 アダルト小型犬1匹🐕
パピー4匹🐶🐶🐶🐶 予防接種済み。

去年の12月に生まれたので現在4ヵ月です。

1匹は彼の息子家族が育ててくれることになりました。


大型犬のパピーですのでうちのミニチュアダックスより既に大きいです😁

黒色で顔や足に少し茶色の部分があります。

まろ眉や靴下を履いた感じに茶色です。

里親募集中です。

テキサスまで来ていただける方でご希望の方が居ましたらご連絡くださーい。

 

 

 

 


それではあと数日間日本を満喫したいと思います🙋😊