アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

USPSのグチ…と【K1 フィアンセビザ】渡航証明get&タイムライン

こんにちは。

タイトルの通り、渡航証明getとUSPSのグチです!

 

 

 

渡航証明の中身

 

申請してから1ヵ月経っていたので、先日渡航証明の受け取りに行って来ました。


    

 

 

                  開封厳禁。。。

 

 

 

透かせば見えるよーって聞いたら見たいですよね?
一応トライしてみますよね??

 

 


記載するような犯罪経歴はない そうです。

 

 

 

 

 良かったー🙌🙌

ライト使いました(笑)

 


以前他のブログで駐禁やスピード違反なども犯罪経歴に記載されると言うような情報を見たことがあった(私の勘違いっぽい)ので、少しだけ不安でした。

👆は、若かりし頃何回かあります。回数なんて覚えていません😓

 

 

 

 きっとこんなことで喜べる私は幸せなんでしょうね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では USPS

ただの愚痴です😅

 


もーホント毎回ストレス😡

 


1月22日にテキサスの郵便局から発送した荷物。

 


その日のうちにルイジアナ

2日寝かせて、フロリダへ

4日寝かせて、ダラスへ😲😲

 

そしてやっと成田に到着しました。

 


何故フロリダの国際配送センターからテキサスに戻るかなぁ。。。

 

彼の自宅に戻るのではないかとヒヤヒヤしてました(笑)

 

 

 

 

EMSを使った場合、

日本から発送の時は6日間、テキサスからの発送だと10日間掛かるのでもうわかってます。

 

わかってますが!!もう少しどうにかして欲しい…

 

 

FedexもDHLもありますが、彼の住むエリアには店舗がない😆

地域の中心部にそれぞれの会社のBoxの様な物が置いてあって、そこに入れておくと集荷時間にドライバーが持っていってくれるそうです。

まだ試したことが無いので一度試してみたいです。

 


日本の様に家まで集荷に来てくれるなんてあり得ないのですね。

日本ならEMSの集荷も来てくれるのに~!

 

 

 

彼の住んでいるところはこんな田舎です。

 

f:id:movetoTexas:20190130165745p:plain


奥の方に見える白いのが家の入口ゲートです。
何だろうとゲートの内側にポイッ!と起きっぱなしにされます。

 


EMSだと郵便局から彼に電話が行って、郵便局が開いている時間、しかも2日以内に取りに行かないと送り返されます!

 

 

 

 

 

日本から発送の時は常に

成田→ダラス

で彼の家に届きますが、

 

 

テキサスから発送すると

ダラス→シカゴの時もあれば、


ダラス→ニューヨークの時も、


ダラス→スペインに行ったこともあります💣

 

 


あめりかぁぁぁ……😞

 

 

渡米したらこのようなアメリカ感をもっと色々と味わうのでしょうね😰

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに…

 


彼の会社のW2発行が今年に限って遅く、先日入手したばかりなので

2018年のW2とTax returnの用紙をメールで送って貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィアンセビザタイムライン

  • 2018年

  5月20日    I-129F 弁護士へ郵送
  5月25日    I-129F弁護士→USCISに郵送
    同日        NOA1  my USCISは5月31日
  6月  5日    NOA1 通知レター(彼に)
11月16日   NOA2(175日)my USCISは11月20日
11月27日   NOA2 通知レター(彼に)
11月30日   USCISNVCにCase着のメール(二人に)
12月12日   Case numberを電話で確認
12月21日   渡航証明申請
12月26日   NVC→大使館にcase発送
12月27日   NVCからCase number通知メール(彼に)

2019年

   1月  4日   大使館にパケット着手 

  1月   9日   パケットが届く(私に)
  1月18日   渡航検診
  1月23日   NVCからCase number通知をレター(私に)
  1月25日   渡航証明受取・渡航検診結果