アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【K1 フィアンセビザ】 ケースナンバー貰えました☺️

お久しぶりです

先日彼がNVCに電話してケースナンバーを聞いてくれました。
ask NVCにメールアドレスを登録し、11月30日に「USCISから書類を受け取った」というメールが届きました。

 

 


この短い期間に色々な事がありました。


彼のお母様が亡くなりました😢😢😢
5年ほど前から癌を患い入退院を繰り返していて、痛みも激しく私はお会いすることが出来ずにいました。

「来年渡米したら最初に会いに行こうね」って彼と話していたのですが叶いませんでした。
以前飲んでいた風邪薬でアナフィラキシーショックを起こし、少しは回復したそうなのですが…

 

 

今は長年の癌の痛みも無く旦那様と一緒に暖かい場所でゆっくり休まれていることと思います。

 

 

彼はとても辛いはずなのに男性だからか、悲しみをこらえ静かに時が過ぎるのを待っています。
お父さんを心配して子供達が代わる代わる電話をしてくれている様なので安心しています。

 


ケースナンバーはまだ先で良いし、今はビザのことは何も考えなくていいと彼に伝えていたのですが、私の知らない間に問い合わせてくれていました。
ナンバーを貰えたら私が喜ぶだろうと寝る時間を削って、40分間の NVC保留音に耐えてくれたみたいです。

 

お母さんが亡くなったこんな時にどうして。。。って思いましたが、相手を思いやる気持ちですよね。


この日ケースナンバーはまだ発行されてなかったのですが、私がこれを聞いたのはナンバーが貰えたあと。
それまで言わなかった事にも涙です。
私なら『昨日40分待ったけどまだダメだった』ってフツーに伝えると思うんです。

 ……その前にNVCに電話なんて出来ないと思う。

 


後日アメリカ時間の朝8:30頃。
この時は10分の保留で繋がったそうです。

NVCに電話する前にお父さんとお母さんにお願いしてから電話したらナンバー貰えたよ!って。

 


改めて、この人と出会えて良かったと思いました。
この先一緒になっても、思いやりと尊敬を忘れずにいよう。
私もこの人を守っていかなきゃ。

 

そう感じた一週間でした。

 

 

 

他にも大事件が起こったのですが、こちらはビザに影響するかどうかわからない状態なので今は書けませんが(弁護士曰く【多分】大丈夫だろう)どなたかのお役に立てるかもしれない内容なので、無事にビザが貰えたらお話出来たらいいなと思っています。

 

 

彼のご両親が見守っていてくれているから頑張ろう!

 

 


※パケットは12月12日の発送には間に合わなかったので、次回の12月26日に期待です😊