アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【K1 フィアンセビザ】 大使館からパケット着 + 渡航検診終了

 

f:id:movetoTexas:20190119135346j:plain

 

 

もう1月も半分以上過ぎてしまいました。

まだ間に合いますか…ね?😓


明けましておめでとうございます。

 

 

今年は、上手く行けばフィアンセビザ取得後渡米、結婚、GCの申請、運転免許取得…忙しそうですが、仕事が無くて多分暇な日々を過ごす予定です。

ホームシックをどう乗り越えるか今から考えてます😃💦

 


家族の元を離れて暮らし始めてから、独り暮らしの期間の方が既に長くなり(20年以上です)、一人で過ごすことに慣れてしまい、ワガママになり、強くなり、冷たいなどと言われ、一人でも生きていくもん!と思っていた時もありましたが、やっぱり出会いって大切ですね☺️

 

彼はもちろん、嬉いことにフィアンセビザがきっかけで素敵な方々と出会うことが出来ました。

 

 

 


年末に彼のお母さんが亡くなってしまい悲しいこともありましたが、新たな年をアメリカで新しい家族と犬9匹(子犬が5匹産まれました!)と過ごすことを目標に今年も頑張って行きます。

 

皆様今年もよろしくお願い致します😃

 

 

 

 

 

ここでフィアンセビザ進捗状況。

 

1月4日  NVC→大使館にcase着

1月9日  大使館→自宅にパケット着

 


大使館から届いたパケットの記載住所が間違っていて、郵便が届けば問題はないのかな?と思いましたが、一応修正依頼を出してありました。

「直したよ」とメールがありましたが確認する所がありません。
……まぁ、いいか😃

 


大使館からのパケットの中に、承認された129Fのコピーが入っていました。
所々チェックが入っています。

 

※彼は離婚歴があるので以前の奥さんの名前と離婚日
※以前に129Fを申請したことがあるか
※私が以前結婚していたかどうか
※2年の間に会った説明

この辺りが○で囲ってありました。

 

 

面接当日の待ち時間が短縮される為、事前にメールで以下の書類を送るようにとのことです。

今は郵送では無いみたいです。


メール添付書類
・DS160の確認ページ
・パスポートの写真・氏名のページのコピー
・今まで取得したビザのコピー

の以上です。

 

 

 

年末に2月の面接予約も完了。

そして昨日渡航検診が終わりました!🙌

 

この景色が懐かしい方も居るのではないでしょうか☺️

f:id:movetoTexas:20190119135437j:plain

新幹線の新神戸駅を出たら目の前です。

 

f:id:movetoTexas:20190119135602p:plain

 

触診では、下着とインナーを着ていたらブラ🕶️だけになるかもしれませんが、私はカップ付キャミを着ていったので脱ぐことはありませんでした。※神戸の場合

 

検査着に着替えることもなくワクチンも射ってあったので1時間で全て終了。

 

 

全身を見られることも無かったです😃

脱毛してあるところ以外の処理をしていったけど全く必要無かった。。。😅

 

 

渡航検診費用
郵送で結果を送ってもらう送料 ¥510
検査代 ¥29,000

計 ¥29,510 で済みました。
(+交通費が ¥16,000😱)

ビザってホントあっという間にお金が消えていく!!

 

 


今までにいくら使ったか今度一覧にしてみよう😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では👋😊