アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【K1 フィアンセビザ】 caseがNVC→大使館に発送される


こんにちは。

仕事は27日で終了。昨日から年末の休暇に入りました。

 

 

12月26日にパケットが発送されました☺️☺️

 

f:id:movetoTexas:20181228225359p:plain

 

Case status
26日 In Transit
27日 彼にメールが届く
28日 Ready に変わりました

 


DHLの追跡情報を見ると、1月4日に大使館着の予定になってます😃
ちゃんと私のcaseが入っています様に…🙏

 


VJ情報で次の発送は 1月9日と10日です。念のため…

NVCからメールも届いたので、予約した渡航検診日に行けそうで一安心。

 

 


・DS160完成!
のんびりと数日掛けて作成してたのですが、次回ログインした時に前回入力したものがきちんと保存されていなかったり、学歴ページが随分後になって追加入力あるよって出てきたり、皆さんの言ってた事がよーくわかりました(笑)

 

渡航検診と面接用の写真も準備OK


・戸籍抄本と英訳OK


渡航証明→12月21日申請済 1月に取りに行く


渡航検診→1月中旬予約済(神戸) 結果は遅くても2月8日までには届くとの事


・婚姻関係の書類→ビザ請願以降に会った時に撮った写真数枚、通話履歴等OK


・I-134もOK(9月に彼が来たときにサインして貰った)


・彼のTax return (2017/2018年分) とW2


・彼の6ヶ月間の給料明細

 


最後の2つは1月初旬に彼が送ってくれる予定です。

 

 


あとは面接予約ですね!


Case status が Ready になったらDS160の送信、申請料の支払い、面接予約。。。が本当の流れのようですが皆さんの情報を元に自己責任で、大使館にcase が届いた時点で面接予約しようかな~と思っています。


予約状況がどんな感じなのかカレンダーが見たいのです😅
夏は面接予約入れにくいって聞いたけど冬は混んでるのかな?

 

 

 

 


今case status チェックしたら Ready になってました😲😲
大使館にcase が着いた後 Ready に変わると思ってたのでビックリ‼️
DHLではまだオハイオ州にあるみたいです。

 

f:id:movetoTexas:20181228223843p:plain

 


他の方のブログで大使館からパケットがなかなか届かないとあったので、2月中旬なら大丈夫でしょう。
予定変更!今年中に面接予約まで進めよう☺️