アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

EMSとUSPS 頑張れ税関…

 

 

先週彼からパッケージが届いた♪

Bluetoothのイヤホン、シナモン風味の歯みがき粉、クッキーなどなど☺️

 

私がいつもスマホを手持ちで話してるので不便に思ったようでイヤホンを買ってくれました。

 
f:id:movetoTexas:20180321151043j:image       

 

知らなかった、、、、こう言うのあるとかなり楽なのね 笑

話ながらコーヒーも作れるし、もっとスムーズに英語を話せるようになったら料理も出来る😍

彼は耳だけに着けるコンパクトな物を使ってるけど、私に合うと思ってピンクのを選んでくれたらい。

感謝感謝(人´∀`)

 

 

クッキーは彼の手作りでした😊

マカダミアナッツが入ってて美味しかった。

次はチョコチップとピーカンナッツ(とやら)を入れたクッキーを作ってくれるようで。

お待ちしてまーす👋😃

次は写真撮るのを忘れないようにしなきゃ。

 

 

 

で、いつも思うけど、EMSもう少し安いといいのになぁ。

 

今回私は

すき焼きのタレ、醤油、マヨネーズ(醤油もマヨネーズもアメリカの物とは味が違って美味しいらしい)、

彼の娘の結婚祝い、彼が好きな日本のカフェオレドリンク、キットカットなど、

ちょっと重くなってしまったので、¥12,300 😲😲

今までで最高金額だ、、、

 

 

そしてEMS は何故か アメリカからの荷物到着が遅い❗❗

日本から送ると、テキサスに6日で着くのにテキサスから送ると10日掛かる。

しかも長時間止まってるのは日本に入ってから😡😡⚡

 

意外にもアメリカ内でのUSPS、通関は早いのです🙌🙌

(USPS の追跡情報掲載はEMS より早く詳細です)

 

しかししかし、日本からテキサスに送るときはEMS 、通関どちらも動きが早い。

要するに、

日本→テキサス

テキサス→日本 で、日本の税関の対応の早さが違う、感じ。

 

 

 

物量??      とても不思議。