アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

今日は何の日?7月9日

最近彼に 頑固だ とばかり言われます。

私も、今だ ココだ!って時に 頑固ジジィ!って返したりします笑

 

でもずっと言われるとかなり心に刺さる言葉なんですよね~私にとっては。
頑固だという自覚があるからですね。。。

 


今まで留学した事もないし、海外に住んだ事もない。
周りに外国人のお友達が居るわけでもない。
学校の授業と途中でやめた英会話スクールで少し習っただけの英語力。

 


無謀な結婚なんだろうなーと思いながら、どこかで " なんとかなるでしょ!"と変な自信もあったり。

 

 


わからないなりに英語を勉強しようとしてまして、たまに彼がYoutubeから見付けてくれた動画を一緒に観たりします。


でも私には到底難しいショービデオだったりします。
彼はこれならわかるんじゃないか、と思って送ってくれてる様です。

 

これどうしてみんな笑ってるの?
単語は拾えるけど会話はわからない…って何回か言うと
頑固だよ、色んな音を聞くだけでいいんだから。って言われます。
耳慣れと言うものですよね。


わかってます…ただわかりたかっただけ。彼と笑いを共有したいなぁと思っただけ。

 


彼はとても優しいです。
彼の話す英語はわかります。
私がわかるようにゆっくり話してくれるし、わからなければ時間を掛けて何度も何度も説明してくれる。


そんな彼でもたまに 説明ムリー!てなる時もあります(≧▽≦)
その時は、次にこっちに来た時にやって見せて教えてあげるよって言ってくれます。

 

いつもありがとね。

 

 

 

他の方のブログでお見掛けました。

今日は7月9日  【泣く日】らしいです。
だから少し泣いてみました。
いや、鳴いてみました。


色々なことが早く懐かしい思い出に変わるといいな~^▽^