アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

【続】テキサスで竹を育ててみる

 

今日は、3月31日に書いた竹成長記録の続編です。

 

 

 

 

movetotexas.hateblo.jp

 

 

  

 

 
f:id:movetoTexas:20180425110704j:image
 f:id:movetoTexas:20180425110721j:image

どーん!

 

 

あれからかなり育ちました😊

そろそろ庭に植え替えないといけないと思うのですが、テキサスの天候は変わりやすく、1日毎の温度変化も大きいのでなかなか庭に出せないみたいです。

 

 

 

因みに彼はこれを目指してます   ↓ ↓ ↓ ↓

 

 f:id:movetoTexas:20180425114135j:plain

 京都嵐山「竹林の道」

 

 

、、、、ですが、彼が目指しているのは下の方に写ってる『柵』です。

 

そう、Mainは柵 なのです。

 

 

今年の1月に一緒に旅行した京都でハマり、テキサスに帰国して育て始めた竹。

私は彼が自分の庭に竹林が欲しいのだと思い込んでました 笑

 

まさかの柵。

 

 

バックヤードの中間柵とお隣さんとの境に使用したいそうです。

 

彼は大型犬を3匹飼っていますが、お隣は牧場で食用の牛を放牧しているんです。

以前、彼の犬が隣の牧場に進入してしまい、昔ミリタリーだったおっちゃんに、「今度入ってきたら犬を撃つぞ!」って言われたそうです。

 

……とても恐い(T_T)

 

 

確かにお隣さんにとって、牛は財産なので傷付いたら売り物になりません。

1頭何百万もするそうです。

 

 

わかりますよ、わかりますけど  でもこわい。。

私も進入しないように気を付けなきゃ(-_-;)

 

 

 

それからは犬用の柵を作って、フロントヤードだけを走り回っているそうです。

 

 

これが  Mainは柵 の理由です。

 

 

 

 

 

まさか竹の成長を見てほっこりする日が来るとは思わなかったな。

本当に人生何が起こるかわかりませんね!

年はとりましたがこれから人生後半戦、沢山楽しもう!

 

 

 

※バックヤードの中間柵は、そのエリアで彼が野菜作りに挑戦してるからです 笑