アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

自己紹介

初めまして

こんにちは マイ です。

ミニチュアダックス1匹と暮らすアラフォーです。

 

20代の頃は、

一人暮らしに転職サイコー!誰にも邪魔されず色々な経験が出来て凄い!!

なんて思っていたら、あっと言う間に30歳になり、

焦って安定企業に落ち着き、英語も話せないのに40代でアメリカ移住という思いもしなかった人生を歩んでいます。

 

皆さんそうですよね🙂思い描ける人生を歩んでる人の方が少ないと思います。

 

 

 

彼とは、

2016年3月に出会い、

2018年2月にプロポーズ、

2018年5月Kビザ申請開始、

2018年7月婚約指輪を貰い、

2019年4月にアメリカ移住しました。

 

彼には既に結婚している子供達と孫が居ます。

私はシングルから一転おばあちゃんです😓

 

 

 

 

1匹の小型犬、2匹の大型犬、4匹の子犬と、渡米してから旦那さんのサプライズで猫1匹が増え(詳しくはブログをご覧ください)の計8匹+2人の生活をしています。

 

 

 

アメリカ移住に向けてのフィアンセビザのことを主に書いてます。

 

そして、これからビザ申請される方の助けになれば嬉しいです☺️

 

 

 

文章を書くことが下手なので読み辛いブログだと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

簡単に【Kビザ タイムライン】

2018年

5月  フィアンセビザの請願スタート

7月  フィアンセビザ請願中に渡米してみました(無事帰国🙂)

9月  彼が日本に来て和装写真を撮りました(これオススメです!)

11月 フィアンセビザ請願承認(NOA2)

 

2019年

1月 フィアンセビザ検診

2月 フィアンセビザ面接

4月 渡米

 

 

🌸詳しいフィアンセビザのタイムラインは別の記事にもあります🌸