アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

テキサスで竹を育ててみる

 

 


こんにちは Maiです。

 

 

f:id:movetoTexas:20180330141739j:plain

 

これ、竹の芽です。
彼がネットで竹の種を買って育ててます。

 

なんと、以外の竹の種も売っていたので買ったそうです ∑(・∀・)

 

 

1月に京都の竹の道に行ってから特にハマって、
現在テキサスの自宅で育成中🌱🌿🌱

 

今週庭に植え替える予定で、ゆくゆくはフェンス代わりの竹垣を作るそうです。

上手く育つといいね!✨✨

私はたけのこを刺身で食べたい (^w^) ・・・

 

 

『アメリカで竹は育たない』
『通関時に種にレーザーを当てて、殺してから届けらる』
『植えて2~3週間後に芽が出なければゴミ箱行き』

など、アメリカでは色々と言われているそうです。


ちゃんと芽が出るって、アメリカ人に教えて上げなきゃねーってことで。。。

 

この時期、芽が出るまで 約5週間 掛かります。諦めずに待ちましょう♪
土が乾かない程度の水やりと、室温と太陽で25℃くらいに保ち、

この2週間くらいは透明なカバーをして夜はライトを当ててました💡

 

 

アメリカで竹を育てたい人が、ここに来るとは思いませんが念のため 笑

 

 

1日目 → 2日目 → 3日目

f:id:movetoTexas:20180331103410j:plain

 

 3日間でにょきにょき成長😊👌