アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

フィアンセビザ 【弁護士に依頼すると??】

 こんにちはMai です。

 

 K1 ビザの勉強を始めて数ヶ月。

色々な方にアドバイスを頂いて、最終的に弁護士に依頼することにしました。

 

 

理由は色々ありますが一番は、私たちは年配カップルなので少しでも長く一緒に過ごす時間が大切だよね、ってことで確実性を取りました。

それに、私の英語力の足りなさや彼の仕事の忙しさなどで私たちだけで書類を作成することに不安を感じていたのです。

 

 

既にアメリカで生活している日本人の方に紹介して頂いた、アメリカ人の 移民ビザ専門弁護士 です。

(フィアンセビザ・配偶者ビザグリーンカード

 

 

私の彼は以前の離婚で、弁護士には相当痛い目にあっていたので最初はあまり乗り気ではなかったのですが、『一度話を聞くだけ聞いてみよう』と、先週仕事が休みの日に連絡してくれました。

 

で、とても印象が良かった様で、そのまま進めることになりました。

 

と言うか、進んでいました😆 笑

 

 

地域によって相場に多少差があるみたいですが、料金も良心的で、とても親切でサポートも申し分ない感じです(今のところ)

時間相談料なんかもありませんでしたよ。

 

今は請願してから許可が下りるまでに7ヶ月くらい掛かっているから、渡米出来るのは 最短で  9ヶ月後くらいだねと教えてくれました。

 

 

一つ書類を送ると、

はい、次はこれを書いて返信してね!

OK 👌はい、次はこれね!

って感じでメールをくれます。

質問に対するメールの返信も早いです。

 

 

こんな感じで一週間で話が進んだので、アタフタしながら今日フィアンセビザ用の写真を撮って、彼に郵送してきました💡

 

・2インチ × 2インチ(5cm×5cm)の写真2枚

・CDデータ 

で、¥2,960  でした (チョット高い気がする…)

 

 

 

 

 

多分この先、グリーンカード申請までお世話になれるだろう弁護士さんに出会えてとても良かったです😊😊

 

 

ご質問等あれば右上 ✾こちらからお問い合わせください。 からご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

そして今、彼と彼の娘が一緒に指輪を探してくれているそうです。

 

f:id:movetoTexas:20180415183451j:plain

f:id:movetoTexas:20180415183521j:plain

 

 

フィアンセビザを弁護士に依頼したし、お金の節約のために指輪は無くてもいいや 諦めよう、って思っていたので余計に嬉しいです🎵