アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

質の良い眠りを求めて

f:id:movetoTexas:20180910145854p:plain

  

以前、フィアンセとの体感温度の違いから羽毛布団を持参する と書きましたが、急遽枕を買い替えたので持参品が増えてしまいました💦

 

私は首こりや慢性の腰痛からのぎっくり腰になったりするので、合わない枕やベッドで寝るとすぐに痛み出します。

姿勢の悪さと運動不足もありますけどねぇ^ ^ ;

(腰痛は精神的なものから起こる。とも聞くので思い込みもあるかも知れません😓)

この時点できちんとケアをしないと、それがぎっくり腰に繋がっていったりするんですよ。。。

ぎっくり腰って重い物を持った時だけに起こるものではないのですねー。

 

あれ?おかしいな? と感じたらコルセットをすると酷い腰痛は免れるのでコルセットも必需品です。

 

 

そして、たまーに閃輝暗点(せんきあんてん)が起こります。詳しくはこちら

閃輝暗点 - Wikipedia  をご覧ください。

 

f:id:movetoTexas:20180911134342j:plain

 

突如視界の中にこの様な綺麗なキラキラな輪が見え始めます。だんだん大きな輪になり、視界の中で最大になったらスッと消え、直後に吐き気がするほどの酷い頭痛に襲われるのです。

それはそれは綺麗な色なのですが、閃輝暗点が起こる人にとっては恐怖のキラキラでしかない!

 

 

 

歳をとるとホント身体のあちらこちらに不調が出てくるなぁ (T_T)

 

 

今回は【今の枕合わなくなってきたなぁ~】と感じていたのに我慢して使っていた結果、

毎朝起きると既に頭痛がしていて(普通の頭痛です)、まるで首を寝違えた時の様な痛みがずーっと取れず一週間続きました 😩

 

自分の身体に合った寝具を使うのは大切なことですね。

 

 

そして久々に合う枕ものを見付けました!多分☺️

 

今回初めてなのでお店に行って、試しゴロ寝をしてから買いましたが、彼の枕をこちらで買ったので、私も次からはコチラで買おうと思います。

 


 

 

まるで無重力、と言うのは どうかな??とは思いますが笑 😁 

 

ジェルと低反発ウレタンで作られていて、固すぎず沈み過ぎず頭をホールドしてくれます。

寝始める時に横向き寝をする私には、真ん中が少し窪んでいるので両側の高さも良い感じ。 

 

今まで自分で高さ調整可能な枕を使っていましたが、均等の高さにならなかったり、段差が出来てしまったりで上手く調整出来なかったのです😢  

 

試し始めてまだ数週間ですが、朝起きた時の頭痛が無くなり随分頭と首が軽くなりました♪ 

 

あとはヘタリ具合ですね。長持ちするといいなぁ✨ 

 

枕は価格が安くても高くても自分の体に合う合わないがあるので数試すしかないようです。  

 

健康な心と体を保つ為に、質の良い睡眠はとても大切ですね ^^