アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

アメリカ テキサスとの遠距離国際恋愛〜国際結婚

K1ビザ・国際結婚・日常の出来事 Texas移住に向けてフィアンセビザ取得 2019年4月渡米・結婚しました

Texasから帰国!と フィアンセビザ・扶養証明 【 I-134 affidavit of support 扶養宣誓供述書 】を預かってきた

みなさんこんにちは。

 

わずか一週間のテキサス訪問、あっという間に終わってしまいました。

 

移住する時の荷物を送るコスト削減のために余分に服を持って行き、彼の家に置いてきました。
なので、帰りのスーツケースはほぼお土産だけ!お洗濯お願いね♡笑

 

 

東テキサスの風景です

f:id:movetoTexas:20180808110621j:plain


スーツケースを別ラインから受け取ることになるハプニングはありましたが、入国審査を問題なく通過出来たことはラッキーでした!

 

………ロストバゲージ!?


以前セブ島に行った時に ある港でスーツケースが置き去りにされ、旅行の途中から着替えも無く貴重品以外何も持たずに帰って来るという体験をしました。

保険会社と何度も連絡を取り、最後には税関に届いたスーツケースを税関職員が開けながら中身を口頭で確認する(もちろん下着の枚数も)というイヤ~な気分を思い出しながら、DFW空港のBaggage Claimのお姉さんにスーツケースの在処を調べてもらいました。

 

すぐにスーツケースが見付かったのは良かったのですが、『あっちのラインから出て来るから待つしかないよ』という様な事を言われたので、待ち時間を聞くと30分~3時間って!

アバウト過ぎる…

 

結果、そこまで時間が掛からずスーツケースは戻りましたが、私がその時に居たのは通常の国際線出口近くでは無かった為自分が何処に居るかわからなくなってしまい、少しキレ気味で彼に電話をしました。

とりあえず目に入った看板の英語を読みまくり泣きそうになった時、彼が先に私を発見してくれました^^
ごめんね。。。4時間以上も待っていてくれてありがとう!

 

 

テキサスでは彼の息子と孫、お隣さんご夫婦に初対面してきました。
彼の孫はお父さんの言う事を良く聞くとても可愛い4歳の男の子で、私とも沢山遊んでくれました。
少し照れた顔で『僕と一緒に遊びたい?』なんて言われたら抱きしめたくなっちゃいます^^

何より、孫と遊ぶ子供のような彼の姿を見られて幸せでした。

おじーちゃん、あんなに機敏に動けたのね。

 

f:id:movetoTexas:20180808132235j:plain

 


彼の町は牛や馬の牧場だらけの地域、メインスーパーは Brookshire'sという小さめのお店でした。少し走るとWalmartとLawsが出てきますが、大きいお店はこれくらいですね笑

 

Brookshire'sへ買い出しに行って彼がラザニアを作ってくれ、これを作れば息子が遊びに来るんだよね~と言うだけあって手作りのトマトソースはとても美味しかったです。
彼の友達が狩った(!) 鹿肉も初めて食べました。ちょっと硬めの牛肉って感じ。

 

 

以前彼が送ってくれた料理や部屋の写真を見て私の母が、彼に奥さんは要らないんじゃない?と言っていたのですが、本当に必要ないと思うくらい私よりテキパキと家事をこなします。

私の父のような家事が全く出来なくて気が利かない人の場合、母が病気で寝込むと 『オレは外で食べて来るから何も心配しなくて良いからね』というのが最大の優しさです。
迷惑を掛けない一心で自分の事は自分でやるよ!と頑張るのですが、母の心の声『私の食事は……泣』笑

 

私が寝込んだ時にはお世話してもらえそうです^^

 

 


彼から指輪をもらい、彼の子供達も Welcome to our family!! と言ってくれてとても充実した一週間でした。

似たような色のTシャツになってしまった ^ ^;


f:id:movetoTexas:20180808193843j:image

 

私が一番好きな庭のアングルです^^

 置型ハンモックと木に吊るしたランプが、眺めていても寝てもいい感じでした♪

日本人はもちろん居ないでしょうし、人が少ないのだけがちょっと淋しい😢


f:id:movetoTexas:20180808172850j:image

 

 

  


次は9月に彼が来てフォトウェディングスタジオに行く予定。1ヶ月半後なのですぐです。

こんな感じで予定を詰めて、NOA2まで過ぎてくれればイライラすることなく待てそうな気がします。

 

今回のテキサス訪問でフィアンセビザ申請の為のI-134 affidavit of support 扶養宣誓供述書】に彼が記入し、サインしたものを預かってきました。

ちょっと早いですよね笑 今貰っても大丈夫なのかな?

彼の準備はあと【 income tax return 納税証明書?のコピー】と、もう一つ書類が要るんだっけ?

(彼に確認、pay check 雇用主からの書類 かbank account 口座開設日、貯金額などの紙のようです😊)

 

今気付きましたが、現在USCISのサイトにある Form I-134 は有効期限が 11/30/2018 だから私がNOA2を受けとる頃には使えないんじゃない?!😲

もし内容が変わっていなければ彼のサインしたページは使えるかなぁ。

これを考えるのは12月以降でいっか。

 

 

弁護士から、私たちの場合は2017年と2018年 2年分の tax returnのコピーが必要になるけど、2018年分は1月にならないと手に入らないと思うから届いたら急いで私に送るように、と言われているそうです。

 

 

 

来週、フィアンセビザに向けたワクチン接種のAB型肝炎(2回目)と、MMR抗体検査結果で足りないワクチンを打って来ます。